カラオケが、歌が、上手くなりたい人の記録(2017/4月より)

再スタート。歌を向上させたい人のブログ。

初めまして(改)

初めまして、ちる太といいます。

性別は男、現在大学2年生で、東京で一人暮らししながら学校に通っております。

 

ブログ開設の理由

一言で言うならば、歌が上手くなりたいから。ブログを書くことで歌や発声の練習をしっかりと文字に残すことで自分に反省を促し、より一層の歌唱力向上を達成するのに役立つと考えたから。

 

歌が上手くなりたい理由

別にバンドのボーカルやってるとか、合唱サークルに所属していると言うことではないです。

ただ、友達とカラオケに行って、好きな曲が歌いたいのに歌えないと悔しいし、つまらないので、どうしても歌えるようになりたいなと思って、です。(なんかしょぼい理由ですいません^^;)

 

ブログ自体としての目標

とりあえず、1年間は更新を続ける。また、機器を購入などしたら、音源のアップなどにもトライしてみたい。

 

冗長な文が多いかもしれませんが、よければみて行ってください。

 

※改は、あまり気にしなくていいです。